管理人へ一言

  • ご意見、ご感想等
    メールフォーム

つぶやき

おすすめサイト

シャイニング・フォースフェザー

シュウホウ

発売日:2月19日(木)
対応機種:ニンテンドーDS
ジャンル:爽快シミュレーションRPG
価格:5,229円

あらすじ
遙か昔・・・
突如として異世界より現れた敵《虚無》と、それを退けるべく結集された軍団
《シャイニング・フォース》の戦いがあった。
それから3000年以上の時が過ぎ、《虚無》との戦いは人々の記憶から忘れ去られ、
《シャイニング・フォース》の痕跡は『古代遺跡』として各地に残っているに過ぎなかった。
そんな遺跡を盗掘することを生業としているトレジャーハンターの少年・ジンは、
とある遺跡の奥で眠っていた少女・アルフィンと出会った。
自分が《コアユニット》だと名乗ったアルフィンは、
かつて《シャイニング・フォース》が用いていた飛空艇を起動させる。

それが物語の始まりだった――。

キャスト(敬称略)
ジン役:羽多野 渉、アルフィン役:伊藤 静、ベイル役:小野大輔、シュウホウ役:諏訪部順一
ラヴィニア役:沢城みゆき、シズマ役:福山 潤、ラッシュ役:KENN、ピピン役:加藤英美里
ココット役:宮崎羽衣、ロンガン役:池田秀一、ゼクウ役:関 俊彦、レイファ役:今野宏美 他

公式HPで応援バナーキャンペーンを開催しています。
が、スタッフさんがブログやHPに訪問してくださるということですのでキャンペーンに応募せず、こっそり応援。
公式HPにはサンプルヴォイスもあります。
諏訪部さん演じるシュウホウ(画像)は強大な力をもつザイロン帝国の第2王子。
なので上からの物言いです。
諏訪部さんのお声で上から言われるとキュンとします。

 

アニメイトTVでWEBラジオ配信
シャイニング・フォース フェザー ~フォースMAX全開ラジオ~
パーソナリティ:羽多野渉さん、諏訪部順一さん
毎週金曜日配信

こちらは爆笑ラジオです。
第6回配信分は神谷さんがゲストで特に大爆笑ラジオでした。
バックナンバーも配信されておりますので、興味のある方はぜひ。
ただし、下ネタが苦手な方は少々注意が必要かもしれません。

このラジオで羽多野さんの新しいニックネームが(笑)
「チョッキ」の次は「ジャスティス」
この「ジャスティス」、どう聞いてもアレのことですよね?!(笑)

OVA switch

跡部&手塚デュエット実現大作戦

やっと、やっと、やっと先日署名してきました。

お知り合いのTATサイトさんにこの企画が紹介されていて、以前から知っていましたが「デュエットにかける思い」を腐らないように表現するのに大変大変悩みまして、締め切り間近に滑り込み署名となりました。
はたして日本語になっているのか?と大変心配です。
二人は愛情を抜いても素敵なデュエットだと分かっているのですが・・・
「手塚、愛してる」
「俺もだ、跡部」
が日常会話だと普通に思い続けてしまった日々がこんなところで立ちはだかる壁となりました。

ぜひ二人のデュエットソングを出していただきたい。
なんならアルバムでもよい。←贅沢!
真田と手塚でデュエットするのだから他校キャラ同士でもデュエットソングは大丈夫らしい。

 

跡部&手塚のデュエットを実現させようという企画サイト様です。
6月1日が締め切りとなっております。
Duet2

↑サイトが閉鎖されたため、リンクを解除しました。 

 

風邪が耳にきて中耳炎になりました(涙)

BUS GAMER

BUS GAMERのバナーキャンペーンに参加しておりました。
キャンペーン期間中ブログトップに飾らせていただいていたバナーです。
リンク先のHPがなくならない限りここにバナーが表示されているはずです。

2008年春にアニメ(全3回)が放送され、
4月にサウンドファイルが発売され、
8月からDVD発売(全3巻)
そして冬にAAAの声優さんが出演するイベント開催!

あまつき

ブログトップの「あまつき」バナー
あまつきの「応援バナーキャンペーン」に参加させていただきました。
というわけで2月いっぱいブログトップを飾りました。

08年春スタート予定のアニメ「あまつき」でもドラマCD同様、諏訪部順一さんが「梵天」役で御出演されます。

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

太郎

  • 071231-2
    写真をクリックすると大きい写真とコメントが表示されます。   

テニプリフェスタ2009

  • 1:会場入口
    2009年9月6日 有明で行われたテニプリフェスタ2009 オープンスペースの写真

奥州主従を訪ねる旅

  • 大崎八幡宮
    2009年9月17日、18日 奥州主従の足跡を巡るべく、白石、仙台、松島を訪れました。 どこに行くにもひたすら坂道と階段。 仙台まるごとパス大活躍! 2日間で万歩計が58000歩を記録するハードな旅となりました。

熊本旅行

  • 熊本城
    2011年8月5日、6日  名古屋の肥後守様お国入りをおっかけて、ついでに観光も。