管理人へ一言

  • ご意見、ご感想等
    メールフォーム

つぶやき

お知らせ

武将隊写真のアップ終了について

いつもこちらのブログを見ていただいてありがとうございます。

2010年からこちらのブログに名古屋おもてなし武将隊を中心に武将隊写真をアップロードしてきました。
こちらのブログの容量は2Gあるのですが、
武将隊写真をUPしすぎて容量が残り少なくなってきております。

というわけで、こちらのブログでの武将隊アルバムの更新はキリがよいH23年度いっぱいまでとさせていただき、H24年度からは新たに別のブログを借り、そちらを武将隊専用ブログにしました。
こちらのブログのカテゴリー「武将隊」記事は新しいブログに引っ越ししました。
ただし、アルバムの引っ越しはできないのでこちらにそのまま残ります。
が、サイドバーにあるリンクは順次外していきます。
代わりに新しいブログにリンク一覧を作りましたので、そちらからご覧いただくことができます。

Tou Tubeにて限定公開の動画は順次公開設定に変更しております。

ご愛顧ありがとうございました。

メールフォームレス

12月7日夕方にメールフォームからメッセージをいただいた方へのレスを「続きを読む」に入れさせていただきました。

 

続きを読む "メールフォームレス" »

メールフォームレス

10月1日深夜にメールフォームからメッセージをいただいた方へのレスを「続きを読む」に入れさせていただきました。

続きを読む "メールフォームレス" »

メールフォームレス

9月26日夜にメールフォームからメッセージをいただいた方へのレスを「続きを読む」に入れさせていただきました。

 

続きを読む "メールフォームレス" »

メールフォームレス

9月4日夜にメールフォームからメッセージをいただいた方へのレスを「続きを読む」に入れさせていただきました。

続きを読む "メールフォームレス" »

メールフォームレス

12月25日夜にメールフォームからメッセージをいただいた方へのレスを「続きを読む」に入れさせていただきました。

 

続きを読む "メールフォームレス" »

メールフォームレス

12月18日夜にメールフォームからメッセージをいただいた方へのレスを「続きを読む」に入れさせていただきました。

 

続きを読む "メールフォームレス" »

戦国BASARA中心ブログとなります。

7月に「戦国BASARA弐」放送開始、「戦国BASARA3」発売を記念して、このブログは今後しばらく戦国BASARA関連の記事をメインにアップしていきます。
そしてそのまま、戦国BASARA3プレイ記になだれ込む可能性有り。
ソフトは予約済み!
駄菓子菓子!PS3の手配がまだ!! 

 

BLEACH ソウルカーニバル2 プレイ記更新終了

BLEACH ソウルカーニバル2に関する記事のカテゴリーを「ゲーム」から「ソウルカーニバル2」に変更させていただきました。
ソウルカーニバル2に関する記事を御覧になりたい方は、右サイドバーのカテゴリーから「ソウルカーニバル2」を選んで御覧下さい。

2009年12月にダウンロード版で購入したPSPゲーム「BLEACH ソウルカーニバル2」をプレイしてきました。
公式攻略本もなくて、宝箱が見つからない、ステージがクリアできない。というときにネットで情報を色々探したのですが、探し方が悪いのか情報が少ない!

きっと私と同じ気持ちでネットで情報を探している方がいるだろうなぁ。
残念ながらゲーマーではないので、へたれプレイもいいところ。
それでも宝箱のあるエリアがわかったり、クリアしたときの情報があれば、少しはそんな方の参考になるのではないかと。
そんなわけで、自分のプレイ記をブログで書こう!と2009年12月26日から始めたプレイ記でした。

私のあまりのヘタレプレイに、既にクリアされた方が見ていられなくなったようで、いろいろ情報をいただくこともありました。

そんなプレイ記ですが、昨日で終了させていただきました。
今まで御覧頂きましてありがとうございました。

 

今後は元のブログの内容に戻らせていただきます。
ゲーム関連の内容はほとんどないと思います。
BLに対して理解のない方、意味の分からない方は、ご気分を害される可能性が高いので、今後のブログの閲覧をご遠慮いただきますようお願い致します。

2009年よりブログ名変更します。

2008年、それは抵抗することを諦めてBLEACHに飛び込んだ年となりました。
ああ、また散財でございます。

このブログは元々跡塚ブログとして始めましたが、諏訪部さんに堕ちて以来、諏訪部さん出演作品のことを書くことが多くなり、テニプリについてあまり書かかなくなりました。
そしてBLEACHに堕ちた今、もっとBLEACHについても書きたい。
2009年は、諏訪部さん出演作品とBLEACHが2本柱になる可能性が高いので、やはりブログ名を変更した方がいいだろうと。
なにせ、あまりにもストレートなブログ名ですから。
新しいブログ名をつけるにあたって、
・ストレートすぎるものはやめよう。
・「落書帖」は残したい。落書絵は描きたいから。
・漢字がいい。
 月 とか 桜 とか入れたいなぁ。

ネーミングセンスが無いので悩みに悩んで、

狒桜楼落書帖(ひおうろうらくがきじょう)

にしました。
CPを遠まわしに表現してみました。
来年からこのブログ名に変更します。
明日1日かけてのんびり変更作業をする予定です。

これまで「跡塚落書帖」をご愛顧いただきまして、ありがとうございました。
来年からブログ名を変更しますが、内容は現在と同じです。
なお、HP「跡塚落書帖-収納庫-」はそのまま残します。
ただし、更新は・・・停滞すると思います。
とりあえず年賀状は準備しておりますので元日にUP予定です。

より以前の記事一覧

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

太郎

  • 071231-2
    写真をクリックすると大きい写真とコメントが表示されます。   

テニプリフェスタ2009

  • 1:会場入口
    2009年9月6日 有明で行われたテニプリフェスタ2009 オープンスペースの写真

奥州主従を訪ねる旅

  • 大崎八幡宮
    2009年9月17日、18日 奥州主従の足跡を巡るべく、白石、仙台、松島を訪れました。 どこに行くにもひたすら坂道と階段。 仙台まるごとパス大活躍! 2日間で万歩計が58000歩を記録するハードな旅となりました。

熊本旅行

  • 熊本城
    2011年8月5日、6日  名古屋の肥後守様お国入りをおっかけて、ついでに観光も。